duckill

-コンセプトがないというコンセプトの写真日記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚-金魚編-

さて今回は予定通りの金魚編。

その前に昨日NY在住の友人カポーが帰国していたので会う事になりました。

昼過ぎから会おうと言いながら、

家でサスペンスを見ていたという理由で電話があったのがPM6:00というアメリカ式の洗礼を受け、

ティピカルジャップの僕は目が泳ぎました。

omaturi_mjp-75.jpg
「目のオバケ 6090円(税込み)」


それから慣れないOPA前で挙動不審に待ち合わせた後、

友人がまるで小さなお姫様のようだったので思い付いた居酒屋さんに行きました。

original.jpg
「※お問い合わせの際は"食べログ"を見たとお伝えください。」



それから、久方ぶりの友人達も集まりとても楽しい時間を過ごしました。

急であれだけ集まったのはこれはもうすばらしいことでした。



そして2件目には、僕が昔働いていたバーに行きました。

51RBktL1PzL.jpg
「昔の僕」


ただ、もう酔っていたので覚えていることといえば、

マスターのカレーはやっぱり美味かったことと、

僕は多分お金を払っていないということです。

20111114_2067779.jpg
「今度払うべきお金」




と、気がつくとあれあれ完全な日記になっています。

これでは金魚編ではなくなってしまいます。

いけません。

昨日ブログを見てくれていた友人がいたことをきっかけに

書くことに決めたものの昨日は楽しかったな、と

ぼーっとしながら書いているだけの文章になってしまっています。

ただ、この文章を消す勇気も僕にはありません。

あきません。

金魚、金魚、金魚。。。





僕の好きな金魚は「蝶尾」です!

蝶々のように美しい尾ビレが特徴です!

tozaipanda.jpg
「パンダ蝶尾」

クール!上見するとこんなにも美しい!

ビバ!蝶尾!パンダ!レッサーパンダ!




無理やり最後に金魚の話で閉めて金魚編ということにしてしまいましたのました。

でも熱い気持ちのないまま書いてしまいましたのました。

3分の1位の感情で書いてしまいましたのました。

SIAM+SHADE.jpg
「3分の1の純情な感情を持つSiam Shade」



PS.今回、画像を質の低い逃げの材料に使いすぎたことを深く反省しております。

次回は全力を持って金魚編第2弾としたいと思います。思います。自己嫌悪。ガックシ。
  1. 2012/04/03(火) 21:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金魚-水編-

今年の夏、16匹のお祭り金魚を天国に送ってから、

何度か購入するも何故に死ゆるか我が家の金魚。

ということで始まりました金魚ブーム。



水草が悪いのでは、と水草をポア。

温度設定が悪いのでは、とヒーターによる常時適温。

しかし最大の理由、それは「水」でした。。。

9000000470699.jpg
「水」


君よ、当たり前のことと思うなかれ。

もし君がこのブログを見ることによって、

祭りのあとの子供の泣き顔を見ずに済むのだ。

しかと頭に焼き付けろ!

head02.gif
「頭に焼き付けてる様」




水はバケツに入れてカルキを抜くのであろう、ですと?

ほざけ!

当たり前である。その後である。

まず君は金魚を連れて帰る。

カルキを抜いた水に水合わせ(金魚の入った袋を水槽に浮かべる事で温度を合わせ金魚のストレスを減らす)する。

それから金魚を入れ、始めは3日に一度、2分の1ほどの水を交換。1週間ほどしたら3分の1に変更。

SIAM+SHADE.jpg
「3分の1の純情な感情を持つSiam Shade」



なーんだ、そんな事、ですと?

たわけ!

これには深い意味がある。

金魚は自分の出すアンモニアで死する。

だのでまず君はアンモニアを亜硝酸に分解するバクテリアを繁殖さすべし!

そして亜硝酸を硝酸塩に分解するバクテリアを繁殖さすべし!

そのための水換えだ!

9000000470699.jpg
「水」

バクテリア繁殖のため必要なのが生物濾過装置だ!

外掛けフィルター!上部フィルター!底面フィルター!外部フィルター!

増やせ!バクテリア!減らせ!アンモニア!亜硝酸!

セラミック系!ガラス系!麦飯石!

106145109b.jpg
「上部フィルターの王道デュアルクリーン」



一人で盛り上がってしまった上、大まかにしか説明できてないが、まずはこれで君も金魚を殺さずに済む!

僕を信じてやってみな。

最近では穴あき病というおなかに穴が開くという恐ろしい病さえ僕は薬を使って治すのだ。

カモン!穴あき病!ゴートゥヘル!白点病!

というわけで次回は金魚のお話。



PS.ぶくぶくも忘れないでね。ギョピッ!


  1. 2012/02/17(金) 23:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

再発進。

僕がブログを書いていない間にブログの女王は眞鍋かをりだと聞き。

僕を差し置いて抜け抜けと、と思い。

パソコン、いえ、ピーシーの前に座りました。

皆の知らない間に僕は高橋克典と同等の課長となり。

課員を正座させて社訓を大声で繰り返さす立場となりました。

そんな中のおととい、共に独身を歩む友人が入籍。

昨日、このブログを始めるきっかけとなった友人に会い。

思うところあり、失った物を取り戻すべく。

パソ...ピーシーの前に座ったのです。



最近の僕とはいうと、大人を目指しております。

趣味は靴磨き、金魚といったようなかなりの大人になってきています。

台湾日記の時のような、ふざけた無職のチンピラとは違います。

これを機に、大人の僕のブログは再発進致します。

眞鍋かをりにも、アヴリル・ラヴィーンにも、SHYにもプロアクティブにも負けません。



というわけで次回のテーマは金魚です。

これを読めばきっとあなたも金魚にはまります。

金魚注意報!ギョピッ!



PS.文章に「。」が多いのは「久しぶりにブログ書いてどんな風に書くのか忘れたわ~」という

演出になっております。

写真
「最近の僕のカメ...キャメラは残念アイフォンです。」




  1. 2012/02/15(水) 22:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~お知らせ~

ケイコチャンのブログ移動しました。

リンクから「蝶々的尖叫」へどうぞ!














  1. 2010/08/25(水) 03:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼忙しい。

嗚呼忙しい嗚呼忙しい。

休みも週一あるかないかの朝の8時台から夜の12時を超える毎日。



ところでオリンピックでジョニーウィアー見ましたか?

以前書いた通り、美しかったでしょ?

以前の記事1
以前の記事2

忙しくてがさつになる僕を彼が清めてくれました。

  1. 2010/03/02(火) 17:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

十一面観音

Author:十一面観音

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

